一橋大学受験の記録

自信喪失中だけど一橋大学現役合格目指します…!!

夏休み前1週間のスケジュール

お久しぶりです🌻

まずは先週の振り返りから!
世界史の通史、失敗しました…
敗因は、たぶん細かいところを覚えよう覚えようとしすぎたせいで全体のイメージが掴めなかったことです。
世界史の勉強法を調べてみると、2、3周の通史で徐々に細かいところを覚えていくスタイルが良いらしいです。
世界史は今までに3、4回は新しい勉強法を思いついては失敗し…を繰り返してきているので、そろそろ自分に合う勉強法を確立したいです

まだ1週間、世界史としては暗記用に時間が残されているのでここで残りの時間大枠を掴み、二周目に突入しようと思います。

また、この1週間は
○日本史 室町時代
○英短文和訳問題集の問題部分を、1日5問~
○毎日リスニング(問題集、またはターゲット1900のアプリで)
○生物基礎、化学基礎 苦手部分を反復
○古文単語帳2周目
○数学は、今週から夏期講習があるのでそれを軸として苦手部分が見つかれば青チャートで固める

といったところでしょうか。
世界史への苦手意識がまだ払拭できていないので、世界史重視で頑張ろうと思います。